
かびるん読書紀行

読書、歴史、文化、ファッションが好きな社長の読書記録。

月に30万円稼ぐためのメルカリ転売入門

 

先日喫茶店で隣の人がせどりの話をしていたので

書かれていることはどんなことなんだろう?と思い、購入。

 

f:id:bookabi:20161203232553j:plain

 

いわゆるノウハウ本ですが、文章の構成はまとまりがあって分かりやすかった。

誰が読んでも大体理解ができるように書かれていました。

 

ただ、表紙帯にある「カンタンに」というのは少々違うかな。

 

せどりは綿密なリサーチをして、迅速な対応ができる人にしかできません。

いや、できるかもしれないけど評判は良くならない。

だから文章は分かりやすく書かれているけど、全員がすぐに実践できるかというと

全然違う。

 

したがって、「カンタンに」読めるが、「カンタンに」商売できるわけではない。

 

 

それからこういったノウハウが出回ることによって、市場は飽和状態。

「じゃあなんで本が出るの?」ってところだけど、

皆が注目し始めたから、書籍化すれば売れる = 本の売り上げが入る。

 

ノウハウ本が出回れば出回るほど、その市場は商売困難になってくるということ。

 

 

ただ重ねて言うが、この本の構成や文章自体はとても読みやすく明瞭だった。

そして著者が職業紹介事業をやっているのは意外だった。

 

 

(ほしい方がいたら1週間以内であれば譲ります。それ以降には処分するので。)

 

 

月に30万円稼ぐためのメルカリ転売入門

阿部悠人 著

 

出版社:秀和システム

発売日:2016年6月18日